HOUKOUブログmk2

RTS(SC2、AoE等)を中心に語る予定のブログです。 艦これを始めましたヽ(*゚д゚)ノ

2013年12月

12/28 夜(19:00前後)開始 一人当たりの想定予算5000円 場所は上野~神田あたり 今のところ肉関係の何かを予定

さて、どうするか。 

年末年始にもしかすると開催するかもしれない艦これRTAルール素案です。

・概要
提督の必死に育てた艦隊を使用し、艦これの全ステージをクリアするリアル時間を競う。
また、時間の担保を取るため配信は必須とする。

※新規アカウントで開始じゃありません!

・ルール詳細
1-1から5-3までを順にクリアしていく。 ※各マップでB勝利以上しないと先に進めないルール
編成に制限なし。 
装備に制限なし。
途中ギブアップあり。
轟沈およびダメコン使用時にペナルティあり。
猫およびブラウザリロードなどが発生した場合にもペナルティあり。
1ペナルティにつき15分のクリアタイム増加。 ※時間は検討中。


・轟沈およびダメコン使用時ペナルティについて補足
クリアするだけであれば捨て艦戦法やダメコン使用のごり押しが考えられるものの、轟沈覚悟者やリアルマネー投資者が明らかに有利になることを防ぐため。
ダメコンについては、当初装備禁止を考えましたが、装備してるかどうかを確認する手段が乏しいため、ダメコン発生時にペナルティという形式としました。


・猫およびリロードについて
お仕置き部屋等に行った際等に回避することを目的とした猫やリロードを禁止するため。
行う人と行わない人とで明確な差がおき、公平でないことがその理由。


・その他検討事項
特定の艦の使用禁止 ※潜水艦とか
全ステージではなく、特定のステージクリアに限定する ※資源消費がやば過ぎるかもしれないため

とりあえず、ぼちぼち追加で確認しています。

・信長の野望の新作
12/12に出るやつですが、通常画面で20fpsぐらい、開戦画面で10fps弱ぐらいでした。
一応遊べるレベル。 

・艦これしながらのxsplitの動作
ローカルで録画しながら、艦これをやってみましたが割りと普通に動きました。

これでどこでも艦これ配信できますね!(やらないけど 

ASUS T100TAを衝動買いしてみました!

IMG_0383

購入したのはAmazon限定モデル(64GBのHDDなし、オフィスH&B付き)で57800円。おまけで3000円相当のスリーブと、同じく3000円相当のbluetoothマウスが付いてきました。

【Amazon限定】ASUS T100TA

正直、32GBモデルと比べると割高なんですが、メインのディスクは64GBはどうしても欲しいと思ったのと、今手元にオフィスがないので、まぁ高いけどいいかーなノリでした。

できれば、これで昔買った持ち出し用のCore 2 duoノートをリプレースできればという感じなのですが、はてさて。

では、ちょっとしたレビューを続きからどうぞ。
 続きを読む

このページのトップヘ