HOUKOUブログmk2

RTS(SC2、AoE等)を中心に語る予定のブログです。 艦これを始めましたヽ(*゚д゚)ノ

2009年07月

TSの復旧ですが、どうやらほぼ無理みたいですねー http://www.halowars.com/forums/thread/674838.aspx ・Does this mean the old data is not going to be able to be restored? (データの復旧は無理なのか?) という質問に対して、 ・Correct, the data is not going to be restored. (ああ、復旧はできないだろう) と答えているので。 人為的ミスって言ってるから、どっかの誰かが誤ってデータベース(HaloWarsのTSデータが入ったもの)をまるごと削除したって感じなんですかね。

別にTSリセットでも構わないけど、直すのか、直さないのかだけははっきりして欲しいところ。 「復旧はするつもりだが、難しいかも」っていうのは回答であって、回答ではないし。結局どうなるのかわからないってことだから。 で、私的なSE的視点で見るならば、一度きちんと戻すべきだとは思う。 リセット自体はしてもいいと思うが、それはこういうタイミングではなくきちんと告知してからであるべき。 「バグで消えちゃいましたのでリセットします」っていうのは言い訳としては最悪のレベルです。普通の仕事でお客さんにこんなこと言ったらほぼ間違いなく訴訟もんですしね。 まぁ、正直どっちでもいいので、直すのか直さないのかだけ早く決めて欲しいです、ほんと。

チーム戦が面白いゲームなのに、パブリックの3v3や、PT3v3だと一方的な戦力差になりやすく楽しく遊べない人も多いと思います。自分もそんな一人で、最近になって、ふと、プライベート3v3で遊びませんか?と呼び掛けています。  普段はIRCのCHである、#HaloWars で呼び掛けたり、同時に配信を行うなどにより、そちらの方でも参加者を募っています。 6人のプレイヤーが必要なので、人が集まるまで時間が掛かることもありますが、時間を掛ければ意外と集まるもので、集まったときは楽しくゲームで遊ぶことができています。実力的には結構力の差があるようなメンバーになることもありますが、ボイスチャットなどを駆使することにより、意外と均衡する面白いゲームが多いですね。  そこで、せっかくですので、多くの方と楽しみを共有したいと思いますので、この場でも、プライベートゲームの3v3で遊びませんか?と宣伝させて頂きます。  参加方法は簡単です。私が大体平日(不定期ですが)の22:00~24:00ぐらいの間で#HaloWarsや配信上にて参加者を募集しますので、ゲームに入ってきていただくか、私のタグまでメッセージを頂ければゲームに招待致します。 参加条件ですが、 ・最低限のマナーが守れる人 ・楽しく遊べる人 とさせて頂きます。ボイスチャットはあれば推奨しますが、無くても問題ありません。また、参加枠が私を除くと5名までとなっており、多くの方に同時にご参加頂く事はできませんが、可能な限り同時に配信するなどでゲームに参加できなかった人も楽しめるようにしていますので、残念ながら参加できなかった方はは配信の方を見ていただければと思います。 配信場所はpeercast上で行っております。詳細については、http://halowars.game-server.cc/halowars/modules/HaloWars/index.php?content_id=31 をご覧下さい。 私の思いつきで開催されますので、非常に不安定な形での募集となりますが、運良く暇をしていればご参加頂ければと思います。 新マップについては、入れてない方でも参加できますが、入れてあることを推奨します!既に新3v3マップを用いた対戦も何度か実施しています。 それでは、多くの方のご参加をお待ちしております。

今週はやりたいことが一杯 ・HaloWarsのDLCで新マップ研究 ・三国志大戦の3.5が登場 ・MTGの草の根トーナメントに参加 ・AoE3:TADのPRをがんばって少佐ぐらいまでにあげる ・配信する ・Blogを書く ・仕事で残業(!?) ・・・・・ガンバリマス

私のXBOX360時の音声環境ですが以下の通り。 ○ゲームの音→→→→→→→→→→→→→PV4(光入力)                    ↓    (PV4のサウンドルーティング)↓                    ↓ ○コントローラの出力端子 →サウンドブラスター→音を聞くヘッドセット                    ↓ (猿ちぃ1によるサウンドルーティング)↓                    ↓ ○ヘッドセット(マイク・出力)    ↓     ↓              ↓ SB PLAY! →(猿ちぃ2)→オンボードの音源     ↓              ↓ コントローラの入力端子        ↓                   WME 音の発生源に○をつけています。配線はかなりカオスに。 ↓図も作った(/_;

このページのトップヘ