HOUKOUブログmk2

RTS(SC2、AoE等)を中心に語る予定のブログです。 艦これを始めましたヽ(*゚д゚)ノ

2009年03月

公開対戦会に行ってきました。 ゲーム模様は下記より(音無し) http://www.nicovideo.jp/watch/sm6583400 マップ的に距離が近いのでエレファントによる海兵隊Rなんてやってみましたが、上手く行って何よりです。 普段、3v3パーティか、パーティ2v2しかやってないので上手く決まるか少し不安でしたが。 ちなみに、以前に少し試した感じからいうと、警戒されてなければ、強い相手にも十分効くみたいですねー(読まれたら終わりですが) さて、1v1のTSもいい加減上げたいところ。 ・・・・・実は通常のマッチングではほとんどやってなかったりするので。 ただ、あまりホグRはやりたくないなぁと思ったり負わなかったり。 ・・・・やっぱり先にパーティ2v2のTSを上げるかもしれません。


※画像は見やすくするために色調を編集しています。 おおよそ、この時間が限界っぽい雰囲気。 やり方は企業機密・・・|_・) 極限を目指すならもう少し縮むかな? <おまけ> 5分でローカスト5台は可能 5分でレイス5台ヘビーシールド付きも可能 (フォアランナー施設は不要です)

と、その前に、AoE3TADのファンパッチがリリースされたということらしいので、下記を見てみました。 http://agesanctuary.com/index.php?portal=TAD&showtopic=117620 これはカオスだなぁ・・・・・。とりあえず、射程20のドラグーンが大好きでポルを使ってたので、使う動機が無くなりそうです。 もっとも、Halo Warsが楽しいのでTADをあまりやる気も起きないのですが・・・。 そういえば、ESOおよびAoEシリーズをサポートしていくスタジオが決まったようですが、公式パッチが出る可能性はかなり低いかなと思います。 運良く出るとして・・・年内に一回ぐらいかなぁ。 理由としては、今までESがMSに所属しており、パッチなどのリリースを主導で決めることが出来たからで、これがMSと所属しないとなると、パッチのリリース主導がMS側になっちゃうんですよねー。  AoKやAoCの頃にあった問題なんですが、これのせいでパッチリリースしたくても出せないよ!ってESの人が吼えてたのを思い出します(当時はまだMSに買収される前)。この辺で問題が出なければいいんですが・・・ で、Halo Warsですが、無事に同時オンライン接続人数が1万人を突破したのを確認しました。
しばらく相手に困らず遊べそうです!

このページのトップヘ