HOUKOUブログmk2

RTS(SC2、AoE等)を中心に語る予定のブログです。 艦これを始めましたヽ(*゚д゚)ノ

2007年09月

どんなゲームとかをやってても、最近は基礎が重要だなと痛感させられる事が多いです。 個人的にはいつも基礎的な部分は誤魔化しつつ相手の裏を取るようなやり方をよく考えるわけですが、戦略的に煮詰まってくるとそういうわけにも中々いかないんですよねぇ。 AoEしかり、三国志しかり、MTGしかり。一度基本を見直したいと思います。

体調が良くありません。 ものすごく悪いと言うわけでもないので、仕事とかは普通にやってますが、明らかに疲労が残ってるんですよね・・・。今週は全体的に手を抜き気味で頑張ります。

暑からず寒からず、でもちょっと蒸し暑いかなという日ですね、今日は。 連休もこれで終わりで明日からまた仕事ですねー。しばらくは23時過ぎ帰宅とかになりそうで嫌な感じです。 三国志大戦は覇者に降格しました>< が、すぐ覇王に復帰。とりあえず、士気3即人馬作戦を考えたのですが、相手があまり攻めてこないと微妙っすね。こっちは序盤最高武力7なんであまり前に出れないし・・・ MTGも次のブロックのカードが一通り発表になったんでデッキ組んでみてます。 問題は、既存のデッキの改悪版を回してるんですが、新カードって実はほとんどないんですよね。恩恵0は泣けますな。 >うだがわ氏 もうちょっと早く帰りましょう(汗 流石に閉店までやる気力はないなぁ・・・。

とりあえず、秋葉原まで行ってデジカメ買ってきました。 買ったのは、結局、nikonのCOOLPIX L11というやつ。 ペンタックスのは根本的に売ってなくて(というより既に新型番に以降していた為)、中古でしかないもののそれでも予定していた価格より高かったので結局やめちゃいました。 とりあえず、使ってみてますが、使い心地は良いですねー。今度三国志大戦の動画とかも取ってみて、気が向けばUPしてみます。この前よりも、画質はかなり上がってますよ! http://www.4gamer.net/games/040/G004004/20070922014/ http://www.4gamer.net/games/040/G004004/20070922008/ http://www.4gamer.net/games/040/G004004/20070920052/ AoE3の新しい拡張の方ですが、早速4gamerに記事が上がっています。 ライターは、プレイヤーとしてもTAITAIさんですねー。 いい感じにカオスっぽいので、発売日が待ち遠しい所ですな。

今日は忙しかった。仕事がですが。終わったのが22時だと流石に帰って来て何かやるような気力はありませんねー。 一応三国志は一回だけやったんですけどね(汗 さて、AoE3は今週末に色々と新しい情報が出そうですね。4gamerには早速開発者インタビューが乗っていましたし。何か面白いネタが出てくるといいんですが。

このページのトップヘ