東京ゲームナイトが7/18~19に開催されますが、その時に持っていくノートPCを最近探しています。 XBOX360→ノートPCでキャプチャしつつ、プレイしながらエンコードするということを考えています。後は余裕があれば、AoE3なんかも動けば尚良しみたいな。  そうなると、グラボがそこそこ強くて、CPUは最低dualになってしまうのが難点ではあります。  当然、価格はその分跳ね上がるのが困りものですねー。少なくともシングルコアのceleronとかは選べません。予算もそんなにないので、中古で済まそうかと思いつつも、ほどほどなやつも中々無くて困り者。  とりあえず、国内ブランドであるNECやら、東芝やら、パナソニックやら、富士通はどう考えても予算がなくて手が出ないので、DELL、HP、Acer、レノボ等の外資を中心にその他ショッププランド系を探しています。  個人的にはDELLは流石にないなぁと思っているので、HPか、Acerになるのかなと思っています。 理想を言えばどっちも避けたいですけどね。サポートはもう期待しない方向になりますし。  実はエプソンダイレクトとかでいいんじゃという説もありますが。  色々選択肢がありすぎて悩んでいますが、6/26になにか一斉に動きがありそうなのでそのタイミングを狙いたいと思います。  また、HaloWarsの方では、クランというよりはクラン未満的な感じでプライベートゲーム専用チームみたいなのを作ろうか画策中。  最近配信もやってますのであわせて活動していければいいなぁと思っていますが、ただ、自分がこの手のクラン系の立ち上げやると大体潰しちゃってるのでできればやりたくないなーというのも本音です。  個人的にはだらだらゲームするのが一番合ってるんですよねぇー。困ったものです。  今日はぼやきみたいな内容でしたが、以上です。