さて、昨日・今日と、Halo Warsで一杯遊びました。 上手いプレイヤー達とで意見交換をした結果色々わかったのと、Nemuke氏の操作が非常にグロイということはよくわかりました。 序盤、ホグ最強と言えるのは、多分あなただけです(/_; いやまぁ、ホグは確かに結構強いんだけど、他の対戦したプレイヤーと次元が違う使い方してるんですよねぇ・・・ほんとグロイ。 さて、アンダースがちょっと話題になっていますが、正直なところ、ホーク無双以外はほぼカッターとフォージに劣るというのが難点です。 特にスタートは全リーダー中、最遅レベルなので(厳密に言うと、フォージだが、すぐに序盤の損失は相殺されるのであまり気にならない)意識してアンダースから狙えば、大体は一方的に潰せますね。コヴナントのリーダー(誰でもいい)を利用して序盤から、粘着されるだけで内政面がぼろぼろになりますから・・・。 とはいえ、はまると強いのは確かなので、中盤ぐらいまで凌げれればという感じでしょうか。 3v3だとワンチャンスでしょうが、2v2はギリギリ、1v1は出番なしかなぁ。 もうちょっと守備スキルが全体的に向上してくると、手が付けられなくなる可能性もありますが。