以下はうまいっていうより、まぁ悪くはないかも?的な感じのお店です。
ほんとーに美味いもの食べたきゃ、北海道とか行って海鮮物食べるとかしたほーがよいですよー。

<赤羽>
・大勝軒まるいち<http://tk01.jp/shop.html>
 塩つけ麺だけオススメ
 
 ねぎ肉ざるしょうゆラーメンを食べるために存在する
 
 おでんがうまうま

 ここのチーズハンバーグに、タバスコかけると大化けする

・グレイトカルカッタ 赤羽店<http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13043723/>
 ナンだけお代わり可能なメニューが存在する 

<十条>
 ラーメン+ステーキの奇跡のコラボ

<王子>
・ラッコズ ニューヨークスタイルピザ<http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13117809/dtlmap/>
 本格的なアメリカンピザ食べたきゃとりあえずここいけ
 
<田端>
 100円ならぬ150円寿司。この価格帯の中では割とオススメ

<駒込>
 大盛にしたらとんでもないサイズのナンが出てきた。チーズ入りが良い。

<池袋>
 ものすごーくジャンクなハンバーグが食べたいときならオススメ。テリヤキ以外はやめとこう。
 
 普通のハンバーグ。

・ダイマル水産 池袋サンシャイン60通り店<http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13150762/dtlmap/?lid=tocoupon3>
 いわゆる100円台が中心のよくある回転寿司だが、似たような店と比べると若干オススメ。
 
<秋葉原>
 秋葉原で有名なとんかつ屋その1
 
 秋葉原で有名なとんかつ屋その2。レアな豚肉(無菌らしい)が食べれるのは多分ここだけ。
 
 牛カツ。割りとあっさり系。
 
・鶏王けいすけ 秋葉原店<http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13152221/>
 鶏肉が印象的
 
・肉の万世(焼肉)<http://www.niku-mansei.com/>
 高い(確信)

・HERO'S ステーキハウス 秋葉原店<http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13049711/>
 デカイ

<飯田橋>
・博多ラーメンセンター<http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13124634/>
 都内では珍しい本格的な博多ラーメン
 
 しゃぶしゃぶの食べ飲み放題が可能な店。オールシーズンの宴会やオフ会に
 
<その他(地方など)>
・ビッグボーイ全般
 俵ハンバーグが案外よかった

・ブロンコビリー全般
 サラダのバイキングだけで腹が膨れます。
 
 小倉の薬膳ラーメン屋。チャーハンとセットでどうぞ
 
 福岡のとんこつの骨まで溶けてるどろどろの久留米ラーメン
 
 兵庫で食べたラーメン。かなりうまかった印象。

・ラーメン屋の見分け方
 自家製麺じゃないところはとりあえずスルー安定