大まかな推移

1日目夜 発熱。38.6℃
2日目 朝起きる38.9℃、意識朦朧としながら徒歩数分の病院へ。再測定39.1℃。あ艦これ。
3日目 喉に痛みが出始める。このあたりで、固形物はかなり辛くなる。熱は下がらない。
4日目 喉が激しく痛み、固形物はほぼ無理。水飲むだけで結構痛い。熱は多少下がったが、まだ高い。
5日目 喉の痛み続く。熱は下がってきたが、まだ37℃半ば。この辺で水を飲むのすら苦痛に。ジュースなんて絶対飲めない。
6日目 喉の痛みは若干引いてきたが、口の中が口内炎だらけになり、水も飲めない。熱は37℃前後
7日目 ようやく熱は微熱まで下がる。喉の痛みは引いたが、口内炎が酷く、水を飲むのも結構大変。
8日目 熱は平熱に。口内炎が酷くまだ素麺とか、他軽いものしか食べれない。酸味の軽いジュースなら飲める。炭酸はキツイ。喋るのはきわめて困難。
9日目 口内炎がいくらか落ち着いてきて多少は食べれるものが増える。刺激物は無理。炭酸系はまだ辛い。まだほとんど喋れれない。
10日目 炭酸系も飲めるようになってきた。ご飯類がまともに取れるようになったのはこの辺。少しは喋れるようになる。
11日目 飲み物は大体OK。まだ口内炎は残ってるので無茶すると染みる。
12日目 まだ口内炎は完治しないが、痛みはほぼ引く。

悪夢過ぎなんじゃー